賑わいを取り戻しつつあるハイストリート

白砂の人工ビーチに人が殺到して炎上したり、人の動きが活発になってきたマニラ。

今週末のことを写真で振り返ります。

土曜日はコーヒーミルを買いに、ハイストリートにあるCOFFEE LABへ。ただ、予想以上に高くてびっくり。

日本で人気のハリオ手挽き セラミック スリムが2280ペソ(約5000円)と2倍以上の値段。迷いに迷って、ハリオの木製ミルを購入しました。

あわせて読みたい
ハリオの木製手挽きコーヒーミル・コラムを購入。アンティークでおしゃれ
ハリオの木製手挽きコーヒーミル・コラムを購入。アンティークでおしゃれフィリピンに来てから、ずっと買おうと思っていたコーヒーミル。もともとハリオのセラミックミルを買うつもりが、アンティークなデザインにひかれ木製ミルを購入。この...

ランチはハイストリートにある中華料理レストランWangfuへ。結構お客さんがいました。

いつも注文する福建炒飯。ボリューミーで食欲をそそります。これで158ペソとリーズナブル。

J.COドーナッツで休憩。無料でついてくるドーナッツがうれしい。

インドネシア発のドーナツカフェJ.CO、フィリピンで人気です。

夜のアップタウンモール。だんだんと賑やかになってきました。

帰りにコーヒービーンに寄って、グアバジュース(130ペソ)を飲む。ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて健康にいいそう。

窓越しに物乞いの少年に話しかけられたのには驚きました。さすがに気まずい。

夜になっても賑やかなハイストリートのレストラン。飲んでいる人もたくさんいます。

日曜日は夕方からBGCを散歩。

夕暮れどきのハイストリート。たくさんの人がいて、賑わいを取り戻しています。

ロックダウン直後のマニラに来て6か月。いままでで一番人が多い週末でした。

写真はRICOH GR IIIで撮影。

あわせて読みたい
【初体験】フィリピンのスペシャリティコーヒー サガダを飲む
【初体験】フィリピンのスペシャリティコーヒー サガダを飲む最近フィリピンのコーヒーにハマっていて、休日に足を運んだローカルカフェ。そこで初めて飲んだのが、サガダ(Sagada)コーヒー。ルソン島北部の山岳地帯で生産されて...

この記事を書いた人

散歩と写真、コーヒーが好き | 内向的なHSP | 孤独を愛するソリタリー | 油断すると10時間以上寝るロングスリーパー。

目次
閉じる